いやいや、今までの話の転がりっぷりの良さに正直不安を覚えるほどだったのだけれど、ようやくブレーキがかかった…少しだけだけど。でもまぁ良かった。(笑)
何か今回は心無しか今までより散漫な印象を受けたんだよなぁ。
らしくないリズムというべきか。
各人のはじけっぷりが「自主的に動いている」というよりは「動かされている」感があるような…。
いや、Aパートのフェイントである「ふわふわ時間」はお約束だし、故にBパートで楽曲出てくるのは判っていたものの、「イチゴパフェがとまらない」でも「ハニースィートティータイム」でもなく「ぴゅあぴゅあはーと」というダブルフェイントだったのも好きではあるのだけれど…。
さらには「ときめきシュガー」なんて隠し球まであるのも、「ここまでやるとは!」だったのだけれど…。
ふたりの初めての共同作業も好きさ!
けどなぁ、何か微妙に引っかかるんだよなぁ。
そこが「動かされている感」なところなのだろうな。
と思ってたら、今回の脚本は「けいおん!」は初参加の人なのか。
他にもいろいろやってる人みたいなので悪くはないのだろうし、実際に好きな部分もあるのだけれど、テイストの違いがちょっと引っかかってしまった。
と、まぁ贅沢な悩みではあるのだろうけれど、今回はちょっと残念だったなぁ。