2015/01/17

「アイドルマスターシンデレラガールズ」2話

卯月たちはまさに城に招かれたシンデレラ。


もう346プロダクション凄いなとしかいいようがない。
どこまで芸能プロダクション全盛期なんだよと言わんばかりのお伽話感。

そんな中に迷い込んだもう一人の仲間と共に卯月たちは冒険を続ける。

「ガールフレンド(仮)」では学校という名の仕掛けであれだけのキャスティングを成立させたが、こちらは346プロという巨大な芸能プロダクションで成立させることがさらなるシンデレラ感を出すことに対してもここまで効果的に作用させること、両立させる事ができるとは思っても見なかった。

まあここまでできるのはアニマスの成功があるからなのだが、いやいや凄いわ。

そしてあれだけの巨大な企業であればタレントの本業以外の斡旋も内部だけで済ませることが出来そうだな。

そうやってひとつの閉じた世界として成り立つ346プロというお伽話の設定は、アイドルの持つ本質とも…

って終わりが見えなくなってきたのでやめておく。


ただまあこのシンデレラプロジェクトの14人。
もしかしたら本当に笑顔しか取り柄のない娘たち集めてきたのかもしれないな。

おかげでバラエティーな顔ぶれになっていたりとかまるでさんま大先生のような。


しかしまあ今回の一番の仕掛けはやはりPだよなあ。
誰にも勝てないよ。あれは。