見事!!
前作(といっても別の子達の物語)、「アイドルマスター」がとてもすばらしい作品だったのだけれど、ああ、ここまでその前作を意識した話にしてくるとは思っても見なかった。
もう涙出てきたよ。
まず1stショットが「おねがい!シンデレラ」だよ。
前作は全員ライブまでに長い道のりがあったのだけれど、最初から来たか。
しかもそれに整合性を持たせた上でリスタートから開始。
前作は765プロの面々は揃っていて彼女らの紹介PVを撮るという形で一人一人を紹介していったのだけれど、今回はプロデューサーさんが最初から登場し、346プロのシンデレラプロジェクトの面々を一人一人集めていく過程から始めることで一人一人を紹介していくという形。
でこちらのセンターである卯月が前作の春香を彷彿とさせるんだよね。
まるで本作を通して前作で描かれていなかった部分まで描いてくれているみたいだ。
違う話なのにここまで密接な関係があるように見えるとは。
そして二番目となる凛が前作における千早と重なる。
そりゃあ色々違うんだけれどそれでもね。
何故アイドルにというところもこじつければ近いといえば近い。
春香と卯月はもうただただアイドルに憧れていたのに対して、凛と千早は結果としてそれがアイドルという形態だったということと揺れる部分を春香なり卯月なりの存在に救われている。
まあこれからだからどうなるかわからないけれどね。
で三番目の未央登場でエンド。
はたしてこの物語どう結実するのか。
今期一番楽しみな作品です。