ここで起こった事を聞かせてくれる?
そこからの流れはホントに涙ボロボロだった。
今思い出してまた泣いてるくらい。
回想でブーストされた感情は、アンディの一言で迷わず走り出し抱きしめる先生で涙腺崩壊。
あの間髪入れずの行動があんたホントすごいよと思わせてしまう。
そこからの住民やアンディ達による攻勢。
ただ、それでもあまりダメージは与えられないままの引き。とは言っても希望は見えている。
話は変わるが今期一番お気に入りのOPとED はフリーレンでも薬屋でもミリオンでもなくこのアンデッドアンラックなんだよな。
OPの女王蜂は東京喰種:reやどろろの頃から好きだったけれど推しの子のEDに期を引き続いてのこのOPはどちらもYOASOBIのアイドルや勇者よりも個人的には作品の雰囲気や曲の使い方が合っているように思う。(YOASOBIがそうではないという意味ではなくメフィストや01がそれ以上だったという意味)
映像も好きなんだよなあ。あのなんとも言えない物悲しくノスタルジーを感じさせるところ。
映像面ではEDでより物語性が増してアンディの過去を暗示させるものになっていて印象に残る。
そのEDの八木海莉はVivy -Fluorite Eye's Song- のヴィヴィの歌の人。
あの作品でも作品内でのキャラの肉付けに大きく成功していたが、本作品の余韻を司るEDでも前述の映像と相まっていてとても好きだ。
どちらもお気に入りの歌い手で映像で作品に寄り添った楽曲でという意味でもこのアンデッドアンラックはお気に入りの作品です。