2024/05/05

夜のクラゲは泳げない 5話

あの引きの後のEDであの歌詞は意味が少し変わってくるなあ。
まさに歌にしてしまえば何でも伝えられる。
という方向になっても、一時的にフラッシュ(重複表現)に感情が高まっただけでも、まだどちらもありだ。
ただ、まひるの悩みを受け止めようとした時のシルエットも少し意図的に見えてしまっていたからとそれはかんがえすぎかな。
さておき、それはイラストだけではなく、編集でも歌唱でも演奏でもアレンジでも、特にこういったものが目につきやすくなった今、あり得る壁ではあるのだな。
気付いた上で立ち向かう為には正しい手段たと思う。

話戻って、呪いは盲点だった。