本日オープンのイオンシネマ八王子滝山にて、本日より公開の『スーパーガール』を観てきました。
ネットではちょくちょく予告のようなものは観ていたのでだいたいの雰囲気は分かっていたのだけれど、やはりこの切り口なんだ。
ある意味空白も多い子だから自由に出来るよね。
必要以上に業は背負わず、変化球もなく、けどそれが故にすんなり楽しめるは良いね。
コミックから切り出したかのような軽いタッチですんすんと進んでいく。
クラークを子供のよう(いや、若いだったかな)と言うだけあってという所も見せるのは良い。
なにも無さそうでいて少しは見せるという匙加減も、すべてのトラブルの根源にならなかった理由にも繋がっていて、まあそれでもカーラは別格だよねの対比になっていて面白い。
彼女は自由であるべきだし、というところは今後も貫いて欲しい。
さて、この映画館について。
八王子駅からバスで10分程度で着くこじんまりしたモールの中のこじんまりとしたシネコン。
IMAX スクリーン以外はほぼ小ぶりな箱ばかりでIMAX スクリーンじたいも300席弱なのである意味気楽に観られるかな。
今なら新しいスクリーンなりの心地よさが得られるし近所にあったら嬉しいタイプだと思う。
まあ今日は平日だったから割とゆったりだったけれど土日は渋滞含めて大変そうかな。