2020/03/31

ブラッククローバー#128

どうやらハート王国とは敵対関係には無さそうだな。
とは言いつつもあの力を使っているあたりで何かしらありそうだ。
さらには確実に手がかりも得られそうだし。
とりあえず彼女は人数には入っていなくても問題ないみたい。

2020/03/30

ドロヘドロ#12 最終回

ここで終わりなのか。
何となくカイマンが誰なのかは分かってきたような感じだがならばそいつは何者だというのはまださっぱりなまま。
二階堂は煙と会わない限りは今のままでなんとかなりそうだがそこが後々に繋がりそうだ。
さて、あそこが関わっている訳だからシーズン2作ってくれるよな。作って欲しいな。

『劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel] 」II.lost butterfly』

(2020/03/29 at BS11録画)
シリーズ本来の面目躍如な展開はさすが桜ルート。ましてやラス前展開だものね。
セイバーvsバーサーカーやアサシンvsアーチャー、そしてギル様など劇場版グレードを楽しませていただきました。わ

2020/03/29

異種族レビュアーズ#12 最終回

年末年始は以前いけずじまいだった悪魔の店と初夢な夢魔の店。
前者は手塚治虫の百物語を思い出したよ。まあそのままじゃないけれどね。
そして後者は新年らしいと言えばらしいか。
契約を守るのは魔法使いもまた契約に縛られた種族でもあったな。
そしてDTはついにジョブアップにせいこう。
このまま大魔法使いへの道を目指しそうな勢いだ。

キラッとプリ☆チャン セカンドシーズン#102 最終回

サードシーズンのキャラの顔出しをしつつセカンドシーズンの締め。
しかしまた癖のある子達が来るあたりはさすがこのシリーズ。
まりあやすずにしても特に終盤のだいあにしてもなかなかのキャラばかりだったからな。
今日は久々にまりあの狂気を見せられて良かったけれど。

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝#13 最終回

さすがマミさん。どこにいても変わらないな。期待を裏切らない。
そしてここでさやか登場か。
二人とも強いなあ。この対決だけで見た甲斐があったよ。
そして、ここは鹿目まどかの存在する世界。
で、ここで終わりか。
彼女達もまた彼女達なりのやり方でワルプルギスの夜を戦おうとしてはいるのね。
さて。

GRANBLUE FANTASY The Animation Season 2 ジータ篇:Extra 1

やはり何度見てもジータ篇の方が好きなんだよなあ。
まあそれは本編あってのだからというのもあるのだろうけれど、冒険を楽しんでいるのがね。

2020/03/28

ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル#24

深遠なる闇と化したマトイを救う方法。
アレはそもそもヒントでもあったのか。
そして希望へと向かう最終回。

ソマリと森の神様#12 最終回

そりゃ神様を怒らせてしまってはね。
という意味でのタイトル回収にはなるのか。
カウンターが壊れてしまった事で逆に決心がついたという所もあるのかな。
それでもソマリにそれが何なのか教えられた事が最後の一押しになったか。
他にもあの街での老人達との会話やらシズノやヤバシラ、すべてがあったから。
ソマリの話のフリをして、実はゴーレムの話だったんだなと改めて確認できた最終回でした。
彼らの旅はまだまだ続く。
もう諦める事はない。

宝石商リチャード氏の謎鑑定#12 最終回

警察に駆け込むのがとも思ったがそこに至らないほどのパニック状態だったろうからそれは難しかったか。
ましてや自分が一番許せなくなってしまった日には誰にも相談などできないだろうな。
という所からの。
印象はあまりにも違うけれどシチュエーション的には彼が誰だか分かるものな。
彼女にはちゃんと謝っておきなよ。
正義の曇りない言葉にリアクションするリチャードとなお無自覚な正義という図式も今回が見納めという事でやや多めだったような気がする。
まあそれを楽しむ作品だったからな。
振り返って見ればそういう愛おしくなる人達ばかりの作品だったが故に、前回からの彼の登場はインパクトはあったかな。
いや、詐欺集団とかはいたな、そういえば。
Good for you.
この言葉を何度聞いただろうか。

はてな☆イリュージョン#11

今度こそガチ本番の怪盗ハテナ。
銃に対する恐怖感の無さは逆にフラグにも見えてしまうが今のところ主人公効果で何とかなっている。
恐怖感との葛藤は続けてはいるんだけれどね。
ディナはこんな形で本心を晒すことになったか。
こちらにも不信感を持たされていたけれど結局はブラフだったか。
アーティファクト無効化が道具に頼りすぎているが故の攻略法に繋がるのは良いな。
以前アーティファクト頼りと自らが話していた事も見事にブラフだったという。
こうやって今までが形になっていく様はやはり面白い。
たださすがに絵の崩れだけはどうしようもなかったか。
さらには次回最終回は放送未定の状態。
という訳でちと早いがこの作品について。
最初にフックしたのはイノタクなOPと高橋龍也脚本。
そこから普通にハテナが活躍するという話ではなくそこにたどり着くまでの物語になりそうだという所で楽しくなってきたかな。
あともう少し。

ネコぱら#12 最終回

今までと変わらないけど少しだけ変わった日常。
この先延々とこのままなのだろうなという回でした。
猫擬人化世界の落とし所として面白い所に落としたなというのが見続けた理由かな。
ショコラ達の所にカカオが迷い込んだ事で彼女達なりに過去の自分達を思い出しながらカカオの面倒を見る事で自分達も成長していく様を時雨と同じ視点…ではまずいな…普通に微笑ましく見ていたという感じかな。

アイカツオンパレード!#25 最終回

最後を飾るのは主役6人によるSHINING LINE*。
何度も見たものが最後に出てきた。
未来に繋げると言いつつ記憶には残っていない…というわけでもなかったか。
まあ曖昧にしておかないとらきの未来が都合のもっと良いものになりかねないからな。
そしてまさかのセルフフレンズ。
このオンパレードはらき自身の性格に少々引っ掛かった所はあったがそれ以外はすべてホント楽しかった。
まさにオールスターオンパレード。
過去の言葉や歌詞が至る所に散りばめられていて言葉通りのものでした。
さて、この後やるとしたらまたまったくの新シリーズなのだろうな。
楽しみにしていよう。

SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!#12 最終回

お、主役が出てきた。
スターズ!ってフレンズとかオンパレードとか繋げていくのか?
デルミンのビームはこの時の為だったか。
しかしヒメコはデレてばかりだなあ。
前半バタバタからのじっくりとライブ。
この曲を4人で作った事を考えながら聴いているとまたくるものがあるなあ。
元々SHOW BY ROCKはあまり興味の起きないまま途中リタイヤしていたのだけれど、このましゅまいの方は4人の癖のある喋り方でという所がまず引っかかって、この4人の関係性が近くなっていく様に引っかかって、気がつけば好きになっていました。
いや、癖になっていたというべきなのかな。
だからスターズがどうなるかは少しドキドキ。
REJINGのある意味奇跡的なメンバー構成も好きだしどこゆびの2人しか元ネタがわかっていない所もまだ引っかかっている。
また次のシリーズで彼ら彼女らが見られるのは楽しみです。

ランウェイで笑って#12 最終回

他と比べても圧倒的な力でねじ伏せられた感じだったな。
この状況では1位は無理だろうなと思っていたが、彼の意図と彼女の意図が思わぬ状況を生み出した。
育人の結果は業界的にはという所に落ちるのか。
ただ、それはたぶん彼にとっても良い方向に。
さて、これで何かが始まる為のピースが揃ったという所で終了。
ここから先もまた面白そうだけれど、何かが始まるまでの物語というのもまた好きだなあと再確認させていただきました。
二人はこうやってお互いをたかめあっていくのだろうな。

とある科学の超電磁砲T#09

御坂美琴と食蜂操祈をそこに誘き出した意味。
あくまでも初志貫徹だった。
やはり暗部はどこも素直に従っているばかりでは無い者ばかり。
そういった要素も必要としてセレクトしてるんだろうな。
上条当麻の活躍シーンはこれで終了?なんてことはないのだろう。合流できなければ支部に顔を出すという路線は決まっている訳だし。
けどホント上条当麻の属性があれば返せない方返せない方に流れていくんだよなあ。大丈夫だろうか。
まあけど佐天さんが活躍し始めたのでもう安心かな。

2020/03/27

恋する小惑星#12 最終回

きら星チャレンジとそして。
OPとEDが繋がる引き。
みら達を見守る大人達の表情よ。
そして未来を話すみらの表情とそれを見るあおの愛おしさよ。
知るという事の楽しさ、人と繋がることによって知識や興味が増えていく事の楽しさがギュッと詰まった作品でした。
人によって視点が違うという事を理解する事でさらに広がる視点。
さて、みらはたぶん新しい夢にも気付いてしまったようですがはたしてそれは何なのかな。
今期間違いなく一番好きな作品でした。
世界は果てしなく広がっていく。

アイカツ!#50

今までの集大成。
まさかカレンダーガールの歌詞の中に今回のサブタイトルが入っているとは。
Moonlight destinyまでは予想していたんだけれどなあ。
そしてこの引きよ。
ホントこの終盤の展開は凄い。

BanG Dream! 3rd Season#09

なかなか上がらない順位からの脱却策として、確かにそれは目から鱗な。
ただ、それで上の方で焚かれている火もさらに燃え上がってしまうのはなんともと思っていたら思わぬ形でポキリと音を立てて崩れる音が。
フラグは立ち始めていたのだけれどまさかそこが折れるとはね。

推しが武道館いってくれたら死ぬ#12 最終回

なんて幸せな不意打ちのED。
正直に言ってしまえばある程度展開に関しては想像できる範囲にはあるのだけれど、そんな些細な事などもうどうでも良くなるような愛に満ちた作品でした。
これを何か言葉で表すとしたら愛以外無い。
そんな幸せな作品、今までも、そしてこれから先も出会える事なんてないんじゃないかな。
それくらい素晴らしかった。

<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-#11

「待て」っていうリアクションはフェイクっぽいな。
それに彼以外がそこに到達する可能性を考えていないとも思えない。
という所で次回何が出てくるかだな。

2020.3.27オープン イオンシネマ座間



2020.3.27オープン
イオンシネマ座間
-座間市広野台・神奈川県-

スクリーン1  186 +(2)
スクリーン2  104 +(2)
スクリーン3  152 +(2)
スクリーン4  129 +(2)
スクリーン5   96 +(2)
スクリーン6   80 +(2)
スクリーン7   80 +(2)
スクリーン8   98 +(2)
スクリーン9   98 +(2)
スクリーン10  312 +(2)

 (イオンシネマ)
 (イオンモール座間)

2020.3.27オープン セントラルシネマ三光



2020.3.27オープン
セントラルシネマ三光
-中津市三光佐知・大分県-

シネマ1  160 +(2)
シネマ2  116 +(2)
シネマ3  236 +(2)
シネマ4  116 +(2)
シネマ5   84 +(2)
シネマ6   94 +(2)
シネマ7   84 +(2)
シネマ8   94 +(2)

 (セントラル観光)
 (イオンモール三光)

2020/03/26

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。#12 最終回

最後の仕上げとしてそこを落とし所にしたのか。
ルールの逆手に取り方がまたエグいなあ。
結果として思わぬ形での共闘とさらにスキルの応用でそこまでやるかという絵まで見せてくれるとはね。
これは見事でした。
どう考えても勇者ではなく魔王以外の何者でもないよなあ。

2020/03/25

ちはやふる3#25 最終回

今までがそこで繋がるのか。
しかしそれこそ一人なのにその上けして人とのコミュニケーションが上手い訳じゃないのに、よくそこまで。
あれで一歩踏み出せたのか。それともあの時?
かたやどんどん思い詰めるようになってだったのに、たぶんあれだけですべて。
さて、この先。

7SEEDS#11

あれもまた生き残る為の工夫なのだろうな。
彼女が彼らと出会う事も想定していたとしたら何が目的だろう。

虚構推理#11

4番目は今までと比べると明らかに見劣りする解答だと思ったが、実はそこが本質ではなかったとは。
しかもそこでさらにもう一歩踏み込み、終わらせてしまったあたりは見事。
大ボラ吹きもよい所だがそこから結構本物が出てくる可能性もあるかも。

ブラッククローバー#127

ゴードン家、顔までは予想できたがまさか声までとは。
そして、ゴードン。家出した理由がこれで消えてしまったな。
それで戻ることはないだろうけれど。
毒を薬にの発想は魔女からなら行き着いたかもしれないがゴードンからは想像出来なかった。
一方まさかシルヴァ家にそんな秘密があったとは。
まあ万が一彼女の耳になぞ入った日にはとんでもないことになりかねないからそういう意味でも必要だったのか。
それでも兄様。(笑)

異世界かるてっと2#11

またなんか増量されてるぞ。(笑)
まあゆんゆんがいるから実質一人増しか。
パックとアクアがコンビネーションプレイできれば余裕…というかアルベド一人でも大丈夫か。
まあフラグ立ってるからそう簡単にはいかないだろうけれど。

2020/03/24

群れなせ!シートン学園#12 最終回

ダーウィンで安心していたらむしろ一番厄介な奴らが。
瞳が時折見せていたものが何なのか、ここで明らかにする為だったのか。
変な話だけれど意外なほどシリーズ構成しっかりしてるんだよな。
作品の緩さに惑わされてしまうのだけれど。

2020/03/23

へやキャン△#12 最終回

最後の目的地だと思っていたら最初の目的地だった。
物語は循環する。
穴場スポット。
楽しいインターミッションでした。
それが終われば。

ID:INVADED イド:インヴェイデッド#13 最終回

そうか、奴を抹殺するのはその手があったか。
みすみすそんな手を教えてしまっていたとはね。
一方のアスカイキキの救済。
希望はそこにあったか。
そして始まる物語。
いみじくも彼の目論見の半分は成就してしまうことになるのだが、そのゴールは違う。
そこに希望がある。

ドロヘドロ#11

まあ、あそこまでやられても彼女さえいればね。
そしてカイマンの因縁はどうやらちゃんと繋がっていたようで。
と、その前に魅惑の対戦カードがひとつ。
次回最終回。

2020/03/22

BNA#01

ニコ生特番での1話先行配信での視聴。
相変わらずのTriggerっぷり。横移動満載。
世界の提示からさらにその世界をひっくり返す話を持ち出しての引きという上手さはさすが中島かずき。
こうやって1話でフックしてしまうのはもう想定内だけれどそれでも惚れるわ。

異種族レビュアーズ#11

ロードクラスのインキュバスが皆10点なのはまあある意味真理だがメイドリーちゃん強い。
酒の精のお店に関してはまあ難しいねえ。彼らの真理はそこにはないということか。
しかし結果的に世界を救ってしまったとは。

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝#12

拒絶?
何の代償も無しに?
きゅうべえは聞かれさえすれば誰にでもその答えを口にするんだな。、

キラッとプリ☆チャン#101

バグッ虫戦。
まさかここでダイヤモンドスマイルのジュエルアイドル10人バージョンが聴けるとは。
他にも衛星落とそうとしたり新たな命として生まれ変わったりとか詰め込んだな。
その王道オンパレードにニヤニヤしながら見ていました。
さて、これでセカンドシーズンも終了か。
次が見え隠れするかもしれない次回が楽しみです。

2020/03/21

『AKIRA』(1988)

(2020/03/20 at BSアニマックス録画)
実に懐かしい未来。
それは当時でも既にだったけれど。
最後に観てからもう20年以上は経っているだろうな。
その描かれた時代になってもこうまで変わらないとは。
そしてこの作品に囚われたもののなんと多かったことか。
これだけ時間が経ってもここまでの情熱のものはないものな。
どこかでそれを躊躇っているのかなとも思えるが。
ホント面白いな。

アズールレーン#12 最終回

やはり最後は共同戦線、そしてその全容を見せるUSSエンタープライズだよなあ。
さてこの作品。ひとシーンひとシーンのカロリーが高い分終わってみれば劇場版的な扱いの方があっていたような気がする。
その分見応えはあったのだけれどね。

ランウェイで笑って#11

千雪と心のターン。
彼女一人を前面に出すのだとしたらそこを逆手にとってのトリッキーな演出になるか。
早着替えにしても身長の対比にしても出来ることすべてやったという感じか。
ただ、育人にしても彼女達にしても王道でねじ伏せる系ではない所が遠の落とし所になりそうな。

アイカツオンパレード!#24

3日目はスターハーモニー学園。
もう今までの流れでプライドから一人じゃない!までは読めたけれど、最後はコラボ曲ではなく君のEntrance。
主役曲だけあって挿入歌としても主題歌としてもオンパレードでは一番多くかかったんじゃないかな。
カエルはすっかり忘れていたよ。
で、EDはBelieve It。
さて、オンパレードも次回最終回か。
秋の新シリーズまではドリームアカデミーのWEB配信となる訳だけれどどこまで本編と絡む事になるのかな。

とある科学の超電磁砲T#08

サブタイトルが×だったのはそういう事か。
さすがに彼女も主犯ではないと気付くわな。
なんて思っていたらちゃんと対決シーンも持ってくるあたりは見事。
こういう所が上手いんだよな。
隔離した理由も納得。
そこまでしても本人には素直に対応しないのが彼女だからな。
ある意味本シリーズ中ずば抜けての悲劇のヒロインだもの。
で、ここに至ってもまだ幻生の掌の上か。
となるとイレギュラーとして機能してくれるのは今回も佐天さん達っぽいな。
相変わらずの万能キャラだなレベル0。
まあ今まで活躍ないのにOPで悪目立ちしている二人も出てくるかもだが。
って、奴は今それどころではないか。
さて、初春の本体はどこいった。

2020/03/20

恋する小惑星#11

きら星チャレンジ。
たしかに変わり者ばかりだ。
みらが普通に見える。(笑)
あおは流石に思いつきじゃなかったがサプライズは鈴の入れ知恵か。
そして同じタイミングで地学部合宿。
あれは気象衛星かな。
それぞれみんな目的バラバラだけれど好きが突き動かしている子ばかりだ。

BanG Dream! 3rd Season#08

ポピーに睡蓮に薔薇はありだけどハッピーって。
それぞれをシャッフルしての関係性をこうやって描けるのは良いな。
ただでさえ学校や学年がシャッフルされていたりまたはその逆だったり、成り立ちの違いがありつつ重なる部分もあって。
ドラマー会議はドラマーらしかったのかというかバンド内での立ち位置がグループによって違うよなあそういえば。
作品の性格上首だけが多かったのもポピーの間が野戦病院と化していたのもシュールといえばシュールだった。

<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-#10

ああそうか、OPとEDで姉妹なのか。
そしてユーゴ達も実は。
で、それを想像させてしまう一因はAパートのクリエイター対決。
共にネタ探し兼腕試しという形で入ってきた人材。
だとするとフランクリンとレイスターリングもまた何かしらの因縁が?

アイカツ!#49

スターライトクイーンカップ、経過は予想通りに進めておいてまたこの引きよ。
ホント、いちごは主役らしい主役だよな。
今までが重なってそれぞれの道が見えて、ならば彼女はのこの決断。
ホント彼女には驚かされてばかりだ。
そして彼女を見守るのは変わらないこのBGM

ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル#23

彼がシオンに導かれた訳、記憶がない訳はそういう事だったか。
だからこそマトイとも共鳴して。
ただなんでシオンは彼女にそんな不完全な能力を与えたのか。
さて、その前に彼女を押さえる為に再び揃うのかな。

ソマリと森の神様#11

てっきり二人が居ないうちに襲うのかと思っていたがそれよりも袋小路に追い詰めた上で確実に捉える事を選んだか。
その物語に対する回答は無いのだが、強いて言えばお互いにとって時間が必要という所に落ち着くのだろうか。

宝石商リチャード氏の謎鑑定#11

正義の引きの強さといったら。
日本人の家庭教師が物語に登場した時点で何かしらあるとは思ってはいた。
母親には愛されていたんだな。
で、良い話で終わると思っていたところで。
次回最終回。

はてな☆イリュージョン#10

グレゴリー先生何気なく本質を語っているんだよなあ。
けどあれはできんが。(笑)
はてなが素直だ。
マライア達の方はかなり何かありそうな雰囲気ではあったが上手くいったのか。
ただ彼女の存在がどちらサイドかわからないのがなあ。
という状況で次回最終回。

プランダラ#11

彼女もまたそうだろうとは思ってはいたが、それがこんな展開に繋がるとは。
彼らでなんとかなるのか?
というかだとすると基準はやはりりんごだったのか。わ

7SEEDS#10

そこまでやるか。
となると彼女を入れたのも意図的なのだろうな。
フナミもそうだがそういった危うさを常に内在させる事で考え行動する事を叩き込んだのか。
その割には感情的な行動が多すぎるような気はするが。わ

ちはやふる3#24

あの楽しい太一杯から一転してこの展開。
まさかこの状況で太一があの話をするとは。
新にも千早にもダメージ与える一言なのはわかっているだろうに。
ただその言葉を口にする為には隠すという選択肢はなかったのだろうな。まあそれ以上に追い詰められていたというのはあるのだろうが。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。#11

炎帝戦。
流石にある程度のダメージは与えられるか。
でもあれなら攻防込みでなんとかなるのか。
それでもこの場合ゲームとしてはそう動くよな。
そして聖剣戦。
なんだかんだ言ってもあれは負けない為の選択だろうな。
でもこの状況を読んで他ギルドが動けば最悪一矢報いる事ができる訳だがどう動く?
あとはあの場でも隠し球にした2人の力、流石に出して来るだろうな。
それにしても毎回あっという間に終わってしまってもう次回最終回か。

SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!#11

まあフラグは立ちまくりだったがまさかこのサブタイトルなのにこの引きとなるとは。
相変わらず近いなあとも思ったがそれぞれ形は違えど他も一緒だったな。
ハチミツ出せるのか。
というかまさか加熱できるとは。
次回最終回。

推しが武道館いってくれたら死ぬ#11

鍋は買ってくるんだ。(笑)
前回出てきた武道館という言葉が端々で生きはじめた。
溜めたからこそのこの効果。
などと思いながら見ていたらこの引きだよ。
ツイアカの正しい使い方をこのタイミングで出来るあたりはお互いを明確に隔てる壁があるからこそこれも効果的にできる。
しかしえりぴよさんリアルに話せる人がというか友人がいたんだ。
でもこんな事に付き合わされてと思っていたらさらに拗らせた患者に。(笑)
ホントに類は友を呼ぶんだな。
そしていよいよ次回は最終回。
アイドルフェスで見せられるのは現実かファンタジーか。
Chamの一人一人の今回の描写も確実に最終回で来る事になるのだろうな。

異世界かるてっと2#10

いや、途中からやりたい事は見えていたけれど、それで落とすのか。(笑)
対わしゃわしゃは仔山羊かなとも思ったが生贄が必要だからないか。

2020/03/19

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。14」(2019)渡航

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。14」(2019)渡航
だとするとオンパレード!では相模がまた活躍するのかな。
それはさておき最終巻。
これはもうそこに向かって突き進む事になるのかなと思っていたらこの14巻目でまさかねえ。
陽乃ちゃん、どれだけ妹の事が好きなんだよ。そしてそれはははのんもおんなじで。
そして、最後のお願い。
ホントにひねくれまくりな解決法だったがまさか彼女と彼女が初対面で意気投合してタッグを組んでくるとはね。黒いもの同士よく共鳴する事。
そして、二人とも言いたい事ちゃんと言えたね。
相変わらず逃げてる奴はいるが言わないだけでいつかいうつもりはあるみたいだけど。まあ伝わってるからとそこまでは描かないのか。
まあ何はともあれこんな笑顔で終わることが出来て本当によかった。
見事でした。
…とここまで書いてまた余韻に浸ってしまう。
最後に駆り出された人達は、そうか、2人がというか3人がそういう関係にようやくたどり着いた事を、過去の自分達が恩を受けた事を棚に上げて、いや上げないで、お前らホントめんどくさい奴だなあようやくかよと見ることができる面々だったんだな。
本音を、本当を出させられた人達。
そして、同じポジションを取ろうとした彼女の背中を押すのがコイツらという構図よ。
まあたしかにめんどくさい奴らだが、子はカスガイのポジションに彼女が居るからこそ彼女の背反する想いの半分を叶えて半分を叶えさせない状況は長続きしそうな気がする。
なんならそこで崩れそうになったら叩いて打ち込み直しにきそうな奴らまでいる。
めんどくさいくらいの事をしてきたのを見てきた周りだからこそそこにもう躊躇や逡巡は無いだろうから心配はいらなさそう。
ホントここまで幸せを塗り固めた物語として終わるとはね。
ここまで粘った甲斐があったというものだ。

2020.3.19オープン シネマサンライズ



2020.3.19オープン
シネマサンライズ
-日立市東滑川町・茨城県-

シネマサンライズ  350 +(2)

 -
 (SEA MARK SQUARE)

2020/03/18

虚構推理#10

その二は存在を認知した上でそれが出現した目的だとして次のフェイズは退場だとする案。
一よりも受け入れやすくなっているのが面白い。
そしてそれはその三の方がさらにとなり。
その三は明らかに穴があったんだよなあ。
故にそこにツッコミが入ってそれが解決に繋がりそう。

2020/03/17

ブラッククローバー#126

碧の野薔薇、意外とミーハーだった。
選民意識もないというのはあの団の特殊性故かも知れないが。
しかし彼女からゴードンの名前が出てくるとはね。
たしかに呪いの力を強く受けているものだが。

へやキャン△#11

梨っ子スタンプラリーの驚愕の真実。
まさかの叙述トリックだった。なでしこさえ気付いていたのに。わ

2020/03/16

ID:INVADED イド:インヴェイデッド#12

対ジョンウォーカー。
今までがぐちゃぐちゃに詰まった世界。
色々なものが収まるべき所に収まっていく。
次回最終回。

ドロヘドロ#10

一進一退の攻防戦という感じだがカイマン間に合うのか。

映像研には手を出すな!#11

作中アニメより芝浜の方がよっぽど謎だなと改めて。
金森氏の手際の良さにはホント感服する。

2020/03/15

ソマリと森の神様#10

ソマリとの馴れ初めから森を出るまでと。
生き物としての本能的行動きっかけだったがそこから先は好奇心で動いていたなかな。
そしてわざわざ町外れに住まわせた上で仕事を斡旋したのはそういうわけか。
ゴーレムの強さは知っているだろうにそれほどの執着心はないと踏んだか。

宝石商リチャード氏の謎鑑定#10

まさかの展開だったな。
あの無茶さ加減はとても正義らしかったけれど、おかげでねじれた想いが終息するきっかけに繋がるとは。

はてな☆イリュージョン#09

この感じでいくと、この物語は彼女達が本当に怪盗はてなを名乗れるようになるまでの話のようだ。
本当にメイヴが作り上げたものでは無いどころか…。
これで彼女やジーヴスのターンは終わりかな。

プランダラ#10

先輩ってそういう事か。
今期は見せ方が違うだけで実は同じものがけっこうあるんだなという意味で面白い。
しかしジェイルの伏兵度よ。

異種族レビュアーズ#10

抜群のコストパフォーマンスに手抜きの無いサービスの裏にはそれでもお釣りが来るぐらいのメリットがあるんだな。
それは彼女の能力があればこそ成り立つのだが。
しかしその為の転送能力とはねえ。完全な隠蓑付きの。
しかしこのタイミングでインキュバス。
何か関係あるのか。
それとも。

キラッとプリ☆チャン#100

ジュエルチャレンジがこんな形で昇華されるとは。
2人の新曲はフレンドパスワードの「こじ開けちゃう」に対する返歌的なものもあるのか。
で、だいあは無事復活したものの。

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝#11

いつになく画面の端々に至るまでシャフト感を感じる。
良いところも悪いところも

帰ってきたという感じ。
と思っていたら久々に本物の魔女登場。
やちよへのサプライズとしては彼女登場の方がよっぽどサプライズだ。
いつのまにかその真の状況を知っている魔法少女の方が多くなっている。

2020/03/14

群れなせ!シートン学園#10

シートンに対抗するはダーウィンか。
しかも絶滅種の集うところ。

アイカツオンパレード!#23

2日目は四ツ星学園。
同学年5人のアイカツ☆ステップ!から始まって次は先代という線を見せながら順番組み換えてピュアドリームパレットなサンメガミの正義のキモチ。
そしてひめのコラボでこれはまさかマスカレードかとも思ったが流石にそれはなかった。
それでも主人公の目標同士の初コラボでスタートライン!。
中の人バージョンでも聴きたいくらいだ。
で、EDは先代によるepisode Solo。
堪能させてくれるなあ。

ランウェイで笑って#10

芸華祭スタート。
3人の中では育人が一番先なのか。
とは言ってもその前もなかなかな事を仕掛けてくるなあと思ったら。
服を通じての世界旅行。そしてその先に。
コンセプトも一本通った上で客に次を楽しませるという全てのショーの基本を思い出させるという育人らしいものだった。
彼がこのポジションで出番を終えた事でこの彼の基準とどう戦う事になるのか。
今回一番のハンディキャップ持ちは千雪達。
そしてこの時点では負けるというシナリオは有り得ない綾野遠。
はたして。
母ちゃんの涙はこの為に。
そして妹達との繋がりは音や色で。
ホント全力だ。

<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-#09

ダイヤは最後としてクラブとハートは対戦カードは組まれたみたいだが、どちらも倒せた場合に正体を表すであろうスペードはたぶん今闘技場の真ん中で止まっている奴かな。

「やがて君になる 佐伯紗弥香について3」(2020)入間人間

本編最終章にてチラッと名前が出てきた彼女との物語。
そういうポジションでもありながら、佐伯沙弥香についての物語がこういう形で締め括られる事の何と幸せな事か。
燈子達との関係においては癒される事のなかった先輩との事をこんな形で再び向き合い先に向かう道へと繋げるとは。
イラストの印象もあって、やはり侑と似てるのかなとも思ったが侑というよりは朱里に少し近いのかな。
しかしみどりとまなかもとはねえ。たしかにそういうところはあったけれど。
幸せな終わり方ではあったけれどそこには最初に示されたその先の可能性もあるんだよな。
限りあるかもしれないからというのは彼女自身の心情でもある。
それが余韻にスパイスを与えてくれる。
どうか彼女にとって幸せな時間が少しでも長く続きますように。

アズールレーン#11

1話から毎週見直してきてようやくの11話。
初見あまり理解できていなかった所が2度目はけっこう見えてきてきて良かった。
ここでようやく共闘が見られる事となったが彼女達を集めた目的はという所で引き。
やっぱり見惚れてしまうなあ。

2020/03/13

恋する小惑星#10

地学オリンピックはここに繋がるのか。
新入生勧誘イベントが始まると思わせてのこの高速展開良かったな。
気象班の思いは真面目すぎてどうなるかと思ったがちゃんと見てる人は見てる。
去年の事がちゃんと今に繋がってる。
そしてキラ星チャレンジへ。
この展開からこんな引きが来ようとは。
くそうまた泣かされてしまった。
EDの入りがまた最高だったな。

BanG Dream! 3rd Season#07

チュチュ様のあのビルの住所。
ゆきなが受けた理由はその目的通りどころか伝わりすぎるくらいに伝わったようで。
たぶん2ndシーズン見直せば彼女のこの変化も見えてくるのかもしれないな。
詰まる所はチュチュ様のあの情熱のなせるわざだったが、ポピパのステップバイステップの後押しが効いていると見てしまうのは贔屓目か。

推しが武道館いってくれたら死ぬ#10

くまささんはホント先頭を走ってるな。
凄いわ。
前回のフラグはこんな形で。
舞菜とえりぴよの心のすれ違いはお互いの思いが強すぎるが故に少々不安にもなる。
まあ病む方向では無いのでそれは心配なさそうだが。別の意味で元々病んではいるけれど。
一方でChamJam全員が見所ある回でもあったな。
これで全員前列経験?
そんなまたとない機会に…。

SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!#10

これはEDが新曲に繋がりそうな気配。
けど今回そう繋いでなかったからなあ。
表情豊かで感情豊か。
お互いの距離の近さがよく分かる。
あのヒメコの表情だけで伝わるのがとても良い。
しかし父ちゃん雄弁だなあ。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。#10

ああやって釣り出されてしまってはせっかくの策も台無しだと思ったが、ここでプランBに移行するつもりだったからか。
しかしけっこう手の内も見せる事になってしまったのが…とも思ったが、変態スキルはまだまだもっていそうなので心配はないか。
でもあれはヤバそう。
それにしてもプランBのエゲツなさよ。

アイカツ!#48

Wake up my music♪
それぞれの反応が今までと被ってジーンとくるなあ。
たぶんそうだとは思っていたけれど美月が特にね。
対照的ないちごがとてもいちごらしくてそのいちごに対するりんごがまた良いんだよな。ホント親子だ。

2020/03/11

7SEEDS#09

春チームの真実。
その時期ならなおのこと彼女を返す訳にはいかないよな。
しかし単純に30から40年近くかけて準備してきたという事か。

ちはやふる3#23

間違いなく今回は花野菫回。
ここまで頼もしかった彼女は今まで無かったし、だからこそあのイカの塩辛が重い。
もちろん今までの彼女にも何度も泣かされてきたけれど今回は一際特別だ。
そこからの太一杯で始まる3年。

虚構推理#09

その1。
それが真実ではなくとも一つの可能性として落とせれば彼女の存在を危うくする事ができるのか。
しかしその第一弾を使ってサキさんで遊ぶあたりは彼女らしい。
後半になるとホントに彼女に被害が及びかねないからな。
多分本命は何故彼女がそこにいたのかの元凶に割り振る事で最も真実味を出す事が出来そうだ。

2020/03/10

へやキャン△#10

秘密結社テーブルクロス…

ID:INVADED イド:インヴェイデッド#11

名探偵が3人揃い、それによって遂に突き止められたジョンウォーカーの正体。
変化球なようでいたのがこうやって肝心な所で王道に落とされるのは繋がった時に感じるスピード感が心地よい。
さて、ここからがアスカイキキの出番なのか。

2020/03/08

推しが武道館いってくれたら死ぬ#09

ここでタイトル回収。
致命的な行き違いフラグも立った。
初詣からの初日の出はここで遭遇かとも思ったがそれよりもロマンチックな展開。
それは何よりもファンにとって嬉しい物販であったけれど、それがまさかファンからのプレゼントに繋がるという所が素敵だよな。
ゆうか株が上がった。

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝#10

まみさんがあの記憶を持っているという事はこれは最終的には無かった事にされる世界?
どちらも家族を持てずにいた子達が擬似家族を得た感じになっているが、それぞれの鍵がやちよとみふゆというのも何かありそうだな。2人が特に欲しがっていたもの?
何かこんな感じで色々裏読みしながら話が進んでいく感じって懐かしいな。

キラッとプリ☆チャン#99

アンジェみらいだいあとステージまでは無事済ませる事が出来たが。
ダイヤモンドジュエルコーデの案内人にまさかだいあがという所からずっとニジノサキさんと呼んでいたみらいの一言でハートが壊れたか。すべてがここからの逆算かな。

異種族レビュアーズ#09

アンデッドというか人造人間系かと思った。
骨だと持って帰ってしまいそうな。
まあそりゃ他には貸し出ししないというか元々彼女達の住処をそういうお店風にしたのかな。
長命種視点というのは確かに新鮮。
クリムくんもう帰れないポイントを越えてしまったか。
そして当然出てくる同業者。
からの情報に書かれた夢の舞台へ。

2020/03/07

ソマリと森の神様#09

まさかの再登場。
ああいう小屋が成り立つのはやはり幸せな世界なんだな。
そこからそれほど遠くない場所にある街がああなのか。
とは言っても宿の主人みたいなのもいる訳だし。
まあさすがに気づいているよな。
ヒトでなくミノタウロスでも十分不思議だけれどね。

宝石商リチャード氏の謎鑑定#09

それを好きだと言わずしてなんというのだ。
彼女でさえそう思うのだもの。
そりゃ彼もそういう関係を疑ってもしょうがないわな。
一方彼女もさらっと本音を出しているのにそれに気が付きもしないという所はある意味彼らしいが。
銀行の件にしても師匠の件にしても見つけて欲しいという意図が少なからずあったのだろうな。意識的かどうかはわからないが。

はてな☆イリュージョン#08

ジーヴスとエマ。
それぞれの過去が見えるのかと思ったら過去どころか。
ディナはマモルに対してはそうなのか。
だとしたら交わした約束は守りそうだな。
コインロールもアーティファクト無しじゃ出来ないというのは逆にどうかと思うが。、

プランダラ#09

タイトル回収。
あれの中には誰かいたのかという所が明らかになる前にさらなる事態に。
リヒトのその能力も彼女は知っていたみたいだな。
まああれを知っていたら普通は近くに寄ってこないだろうが。
園原水香はそれを知らなかった?
リヒトは彼女がそこに来る可能性がある事を考えていなかった?わ

アイカツオンパレード!#22

そして始まるアイカツオンパレード。
始めるまでの流れはあまりにもどうかなとも思ったがそこからここに繋げるのか。
ひたすら説明台詞ならきはちょっと苦しかったが。
で、まずはスターライトのターン。
6人編成のカレンダーガールだと!
そこからトライスターのTake me higherで次はマスカレード出すしかないんじゃないかと思っていたら締めはコラボ。
ピュアストロベリーパレットのダイヤモンドハッピー。
楽しい時間は続く。

ランウェイで笑って#09

これで千雪と育人のタッグかと思ったら。
彼女は本当に台風の目だな。
そして火が着いたそれはそこら中に伝染し、ここで初めて最初から本気の度合いが違う彼と同じ土俵に立てる事になる。
高みというのが何なのかをこうやって正しく表現できているからこそ、ここから先が面白くなる。

恋する小惑星#09

2月3月そして。
あおの件が一段落してすずさくらそしてモンローと今までの個別の想いが優しく描かれ。
お互いが今までどういう思いでいたかを改めて思い出される様が話が進むに従って濃縮されていく至福の時間。
その最後を締め括るのが、今までは電話越しでそれぞれの家のベランダで見ていた星空から2人並んでの光景になった瞬間だよ。
何だよこれ。
と思っていたらダメ押しでEDの1stカットのさくら先輩の手元だよ。
これが最終回じゃないって、どれだけ最終回を期待すれば良いんだよ!

2020/03/06

アイカツ!#47

伝説のマスカレイド回。
よりによってあの曲に詞がついているんだものなあ。
それってずっと彼女達を見守っていたという事だもの。
イントロだけで泣くよそりゃ。
そしてここでミヤが。

ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル#21

あれ?彼女は彼女だったのか。
クラリスクレイスはてっきり彼女そのものかと勝手に思っていた。
だからこそマトイの事をだし、その容姿はそういう事かと。

BanG Dream! 3rd Season#06

ここまで予想通りにも関わらず受けたのだろうな。
ただ真意はまだわからない。
あの点差は圧倒的なものではなかったし、むしろよく頑張ったとしか見られなさそうな気はするが。

2020/03/05

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。#09

まずはお互いの様子見。
まあさすがにメイプル一人で防御が成り立つ状況にはならなかったが攻防のバランスは取れてるかな。
攻撃に出て孤立しても生還できないと少人数ではダメージでかいからな。
基本的には攻撃組は1ターンを前半後半に分ける事で確実にポイントをキープするといった感じかな。
そして5日目にフルスペックで攻撃防御特化とみた。

2020/03/04

映像研には手を出すな!#09


そうか。自分のやっている事が何なのか、自覚していなかったのか。
金森氏の才能はホント才能だったんだな。

7SEEDS#08

プロと言いつつプロではないのはそういう事か。
感染者かもと言って放置した相手と再び会っても警戒もしなかったり彼らはどこか壊れている?
それぞれ何があったという状況だがまとまりつつある予感も。

ちはやふる3#22


皆が皆、考えて、進んでいく。
その姿の一つ一つに痺れる。

虚構推理#08


彼女もある程度はと思っていたが、むしろ本来ならそう扱われている方が自然か。
しかしまさかおひいさまとそんな関係になっていたとはね。
それであの場にいたのか。
さて、これからが本番。

2020/03/02

ID:INVADED イド:インヴェイデッド#10

アレがあったのはそういう事か。
聖井戸と同じもの?時間軸が違う?
カエルちゃんが誰なのかはあの手帳で伝わるのだろうし、たぶんあの病棟に関しても本物があるのだろうなという所までは予想できるがジョンウォーカーは?

2020/03/01

ソマリと森の神様#08

彼女があの本を記した事でヒトが排除されたというよりは、その考え方が故にいずれにせよそうなったという事なのだろうな。
そして、その島に行く事がソマリにとって良い事なのか。
彼女にとって安住の地はヒトと共にある事ではないような。

宝石商リチャード氏の謎鑑定#08

流れからすればリチャードは正義にあてられたのかなとなるのだが。
てっきり彼女と縁があったのはリチャードかと思っていた。
さて彼女は正義の真意を理解してああいったのかそれとも。

はてな☆イリュージョン#07

不思議な滝行だな。
裏があるのか分からない出来事が続く。
マモルの口元のあれをどう受け取るか。
まだ3人とも未熟である事は間違いないとは思うのだけれどそこから先に進めるヒントが何もないような。
彼女が妹ではなく実はメイヴというのであれば色々繋がるのだが。

プランダラ#08

ペレは何か知っている?
あの状況から訳の分からない酔っ払い回のまま終わるのかなと思ったら、もしかしたらこの世界の根幹に関わるかもしれないものの出現。
ここまで揃うとあの世界はそういう事なのだろうな。
数字が支配する世界といえばね。

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝#09

これも単発のエピソードだがこれで5人パーティになる事になったのかな。
誰からも認識されないってまるで…かなとも思ったけれど、彼女はここには出てこないか。
さて10話という事で期待して良いのか。

ヒーリングっど♥プリキュア#05

ダジャレ連発からのペンギンが逃げたぞは秀逸だったな。
お互いのすれ違いをどう解決するのかと思ったが、歩み寄るや合わせるではなく認め合う事に落としたか。
これを最後まで貫く事が出来るのかがこの作品の裏テーマになると面白いのだけれど。
ホントは大人にこそ理解してもらいたいテーマなのだけれどね。

キラッとプリ☆チャン#98

Melticな2人とリングマリー。
それぞれの今までが詰まっていて成長する事で得たジュエルコレクション出場というのを改めて感じさせてくれた回でした。
こうやって改めてみると真の天才肌なメルは楽曲がかかる割合的には割を食った感じかな。
その点サラはすずとの絡みが多かった上にまりあのかわいいにあてられた所もあって目立っていたイメージが。
そして可愛い向上委員会は伊達じゃない。
そこにすずの事も考えた上で臨むまりあは良い。
そしてそんなまりあと「違う」価値観を認めるという事がどういうことかを体現したすず。
この競い合う場でお互いの連帯感が益々高まる状況にモヤモヤするだいあ。
遂に黒いものがここで。

異種族レビュアーズ#08

今回は種族別というよりはかたや専門店かたや本物。
今までが極めて特殊なものばかりだったというのを改めて思い出したよ。
そして本物は流石。

22/7#08


結果的に妄想の余地をここまで広げてくれるとはね。
今までの個別エピソードを積み重ねた上でこれをやるというのも上手い。