2017/09/22

サクラクエスト #25 最終回

サクラクエスト #25 最終回
そうか、あれが伏線だったのか。
可能性としては想定していた道行きではあったものの、あれからの彼女を思い返してみるとだからこそこの最後に至るんだなというのがまた彼女の大きな成長を指し示していていとおしい。
これまでのエピソードの練り込み具合といい最後まで本当に油断ならない作品であった。
前回予告から市長を連れてくることがメインになるかと思っていて、それはそれで今までを伏線にしつつ見事な回収をしていたのでこれでほっと一息と油断していたのだが、やはり最後の本気はよしのが電車に乗ってからであった。
あれは卑怯だなあ。
彼女たちと一緒に駆け抜けたクエストもこれで終了。PAのお仕事シリーズではこれが一番好きかもしれない。

2017/09/21

徒然チルドレン #12

徒然チルドレン #12 最終回
球技大会を通じて今までのキャラたちが絡み合う。
そして最後まで引っ張られた二人の行方かける二組がここでようやく。
15分という枠組みがオムニバスなこの作品とマッチして濃密な壁殴り状態を作り出していたのが素晴らしかった。
この作品も予想外のダークホースでした。

徒然チルドレン #12 最終回球技大会を通じて今までのキャ

徒然チルドレン #12 最終回
球技大会を通じて今までのキャラたちが絡み合う。
そして最後まで引っ張られた二人の行方かける二組がここでようやく。
15分という枠組みがオムニバスなこの作品とマッチして濃密な壁殴り状態を作り出していたのが素晴らしかった。
この作品も予想外のダークホースでした。

アホガール #12 最終回

アホガール #12 最終回
今以上にヤバかった10年前のよしこは最終回に相応しいヤバさでした。
ホラー映画レベルだよ。
これでもだいぶ丸くなったんだと言うことに誤魔化されているような気がする。
というか殺意に目が眩んでいるといった方が良いのか。
変に整合性が取れてしまった。
犬、もう喋ってもいいかなと思っているだろう。

異世界食堂最終回

異世界食堂 最終回
豚汁とコロッケ。
何にでも合う豚汁アピールだったが、さすがにパフェ系に合わせる事はなかったな。どちらかと言うと家庭の味か。
同じく王道のコロッケだがそれに絡めて異世界食堂の成り立ちにまで話が及んだか。結果としてコロッケこインパクトは薄くなってしまったがまとめとしては良かったんじゃないか。
てっきりヨミ=クロかと思ってしまったがそれはなかったか。
近年多かった食事作画が売りの作品群の中でも特に出来は良かったかな。
ただ、これがどれだけお金に結び付くかで流行り廃りが産まれそうなほどの全振りがどう響くか。

NEW GAME!! #12

NEW GAME!! #12
コウのフラグがほぼ現実に。
ただ、そらに大和が協力していると言うのが引っ掛かる。
今回のプロジェクト潰しかねない案件だもの。
なるやももが少しづつ青葉やネネっち達と近づいてくる。
根は素直な子達ということも分かってきたので良い感じに。
あの一帯だけれど初めてのラーメン屋シーンだったのかな。
しかしホントにコウは放置プレイしてるなあ。あれじゃあ。

2017.9.21オープン イオンシネマ松本


2017.9.21オープン
イオンシネマ松本
(イオンシネマ)
(イオンモール松本)
-松本市中央・長野県-

スクリーン1  139 +(2)
スクリーン2  100 +(2)
スクリーン3  168 +(2)
スクリーン4  100 +(2)
スクリーン5  100 +(2)
スクリーン6  100 +(2)
スクリーン7  100 +(2)
スクリーン8  279 +(2)


2017/09/20

天使の3P! #11

天使の3P! #11
ようやくの伏線回収は対バンでだったか。
しかも意図的なメンツによる新旧ヒロイン対決。
さらに構成がボーカルピアノ絵描きというある意味異種格闘技。
といった最終回に向けてのお膳立ての一方で、曲を作っていくことがどう言うことなのかを解りやすく指し示し、ようやく主人公の株も上がってきた。いや、元々そんな低くなかったか。
さて、来週が楽しみだ。

恋と嘘 #12 最終回

恋と嘘 #12 最終回
さてどうまとめるのかと思ったら、これはまたキレイにまとめたな。
その代償として謎は謎のまま続くこととなったが。
ミサキのいうとおりであれば前回の引きから一転しての大逆転とはなるが、それはホントに謎次第。いや嘘次第。
個人的にはこのまま終了もありだと思う一方で、ミサキの隠していることが何なのか知りたくもある。
しかしこうなると実写の方が無理やり結末作ってかえって酷い目に会う可能性があるな。そこを堪えて原作終了まで引っ張れると良いのだが。

初めはあまり期待していなかったこの作品。
終わってみれば今期一番楽しみにしていた作品の一つになっていました。
何よりも二人が魅力的だった。それに尽きるかな。

2017/09/19

セントールの悩み #11

セントールの悩み #11
この作品がここまで積み上げたものをもってここでこのエピソードを提示するというのはなかなか面白いな。
描こうと思っている世界の外縁をなぞり続けることで中央や世界全体を想像という形で描くことに最後まで徹するのかそれともこの世界の片隅にのように急に現実がちらりと見えたりするのか。
最終回が楽しみです。