2007/10/22

『ヒトラー 〜最期の12日間〜』

『ヒトラー 〜最期の12日間〜』を観ました。
(2007/10/20 at NHK-BS2)



この映画を作ったスタッフとキャストには本当に拍手を送りたい。
題材が題材なだけにいろいろな葛藤や苦労があったと思うけれど、
逃げをせず、こうやってこの題材をこの内容で丁寧に作り上げた事、
これは称賛に値すると思う。
これはホント凄いわ。



で、これを観るとこの作品の監督であるヒルシュピーゲル監督の
他の作品も観てみようかなという感じになるが最新作の『イン
ベーション』(『恐怖の街』のリメイク作品である『SFボディス
ナッチャー』のリメイク!)の評判が今ひとつなのは何故かなぁ
とimdb見てみたら、スタジオ側がダメダシしてウォシャスキー兄
弟にリライトさせてそのパートを別の人に監督させちゃったのね。
元が良かったのか悪かったのかわからないけれど、それでは評価
不能だわな。