2007/10/13

『踊る大捜査線 THE MOVIE』

久々に観ました。(2007/10/12 at フジテレビ)


この作品における本広演出はホント冴えまくってたなぁ。
もう引っ張る引っ張る。
笑いの間もホント見事。
初めて映画館で観たときのあのいびきの瞬間は今でも忘れていません。


あの、当時渋谷で映画館へ向かったときの映画館へと続く列も思い出して
しまった。ホント、朝8時だというのに文字通り老若男女の列。

あれもシネコン層が出来始めたばかりの頃だからなぁ。
(とはいっても都市部はまだまだ。)

シネコン巡りを本格的に始めたのもあの頃。
オフをよくやっていたのもあの頃。
あの時期nifがらみのイベントで知り合ったり、もちろんあの頃FMOVIEで
知り合ったばかりの人たちの人もいたし、いろいろな事を思い出す作品でも
ありました。

しかしNIF始めた頃の思い出の作品も『Love Letter』だし、つくづく
ROBOTの作品って縁があるのか…。(^^)


それにしても当時の感想読み返してみると…ちょっと恥ずかしい。