2010/04/15

けいおん!! #2「整頓!」

2期が始まったのがどこかでいまだに信じられないでいる「けいおん!!」。その2話目。


2話目に至っても、1期の良い部分がいまだに全開状態というのがちょっと夢見心地な原因のひとつなのだろうなぁ。

今回も見事でした。

さわちゃん以外のサブキャラがほとんど出て来なかった(とはいえ憂のピンポイント無双っぷりはあったが)ものの、話が見事に転がる転がる。
キャラがまんべんなく生きまくっていたなぁ。
これはうまいとしか言いようが無い。

特に個人的にツボだったのは律ネタ(律オチ)かな。
いやある意味定番なのだけれど、ホント、微笑ましい。
他のキャラのネタも好きなんだけれどね。