2010/06/12

けいおん!! #10 「先生!」

先週に引き続き今回も番外編臭の強い構成。

さわちゃんの結婚ネタなどは意外性を突いていてうまいなあと思っていたら、DEATH DEVILに繋がるとは!
そこにさらに唯のさらなる覚醒とステップアップのための挫折を持ってくるとは。
(さらにキャラソン発表へと続く。)

そしてデスデビル回は花田脚本というお約束になっているかどうかは知らないが、まあおかげで面白かった。
おでん屋シークエンスは至高だし、尾行ファミレスメモ廻し二次会に至るまで素晴らしいな。

まあ強いて言えば割を食ってしまった感のある梓が単なるツッコミ要因と化してしまったくらいだが、二次会でのタテノリに対する反応がなんとも可愛かったので許す。

しかしまあ、番外編のフリをしてここまでやるとはな。
あの唯が負けたくないとまで言うようになったとは。
結果は相変わらずだしそれに対して深く凹んだりしないのも変わらないのだけれど、それでもね。

毎回、音楽を奏でることが自分の一部になっていた唯が、今回は紀美がギターを自然に奏でる様を見て、それが自分の一部にはまだなっていなかった事に気づかされるシーン。 これが一番の秀逸なシーンだったな。

で次回は暑い!という投げやりなタイトルとやる気も判らない予告だったけれど、唯の最大の敵に対して、どのような結果へと至るのか。

楽しみです。