2010/07/15

けいおん!! #15 「マラソン大会!」

あれ?と思ったらハルヒ絵な池田晶子だった今回。
あと、梓が自分の声を忘れてしまったようだ。(笑)

まあそれらでひっかかった訳ではないとは思うのだけれど、先週のうまくて楽しすぎる回が嘘かのような停滞を感じた回でした。

というよりは前回の反動なのか?




過去ネタを拾って繋げるネタの多さや、未来への布石など、今期けいおん!!の特徴たる部分は相変わらずなのだけれど、ひとつの作品としてのネタのレベルやテンポが今ひとつ。

ちょっと差が大きいなあ。
そういう意味で今期一番のハズレ回かもしるない。
吉田脚本でもないのにごった煮の味付けと火加減に失敗してしまった回でした。