2010/07/24

けいおん!! #16 「先輩!」

ああ、何かいつものけいおんに戻ってる。

良かった。

それどころか先週の自分の声を忘れてた梓が見事な伏線と化している。
(もしかして狙ってた?)

今回はとうとうアズムギ回かと思いきや、澪あずだったりゆいあずだったり。

けど実はりっちゃん回だったというバランスの良さ。

オチは唯が持っていくんですけれどね。


こういう安心して観られる回は良いなあ。
梓視点の話でありながら、5人共バランス良く魅力を引き出されている。
ホントに20分強の時間だけでこんなに詰まっている(しかもそれでいてほとんど進まない)フェルマータな心地よさ。



しかしあと残り10話かあ。1クールものと比べると贅沢な話ではあるが寂しい限りである。