2010/09/29

けいおん!! 番外編2「訪問!」

ち!

騙された!

番外編二本あって一本目があれだったからつい油断していたら、この回、番外編の振りして見事な最終回じゃないか!

最後まであなどれんなあ花田大先生は。








と涙してたら…










映画化決定だと!


しかし今回やけにヌルヌル動くわ、和の非道っぷりにも磨きがかかっているわ、卒業アルバム用集合写真の律っちゃんの伏線はここだったかとか、10話まで繋げてきたかとか、律の一瞬のにっ!とか心が異世界にいってる紬とか、手が黄色くなる唯ネタ意識してるだろうとか、料理ネタは律唯両方回収してるし、亀回もクーラー回もお留守番回も回収してるぞ、澪の恋愛脳も拾ってるし、ぱっつん唯も拾っているし、勝利のチョキもあるし、まさかのサルでもわかるシリーズ第2弾。
パロディなDVDジャケネタまで拾ってるし一期番外編のライブハウス回の逆ネタっぽいのもある。
もしかしてマラソン回の回収も?
ある意味あっさり終わった最終回も意識してるだろう。


けど、何よりも何よりも…。
梓のふわふわ、間違う事なき2期1話冒頭の伏線。

普通30分の番組でここまで伏線もしくは過去回を意識したものを詰め込むか?


そして笑顔で走る4人。