2011/01/08

「魔法少女まどか☆マギカ」 #1 ネタバレあり

第1話 「夢の中で会った、ような・・・・・」


劇団イヌカレー全開!



ああ、どこを切っても新房シャフトで気分が良いなぁ。
安心するわ。

しかも今回は原作なしのオリジナル。

原作付でもある意味ドキドキできるのに幸せだわな。


冒頭に書いた劇団イヌカレーにしても、音楽の梶浦由記にしても、キャラクター原案の蒼樹うめにしてもこの作品のためのパーツとしてぴったり合ってる。
キャストにしても同様だし、OP/ED、新房監督に至っては言うまでもない。
何故なのかが1話めで見えてくるって気持ち良い。

そうか、そう来たか!って。

ここはこんな感じにアプローチしてきているので実はこういう図式なんだろうなぁとか、ここらへんのこの行動は伏線として使われそうだとかそういったパーツパーツもきちんと配置されている。
ここの入りは入りやすいように定番を使って来たな。っとか。


これは楽しみだわ。