2011/01/15

「魔法少女まどか☆マギカ」 #2 ネタバレあり

第2話 それはとっても嬉しいなって

今回もBパートはイヌカレー祭。

しかし2話めにして既に間に合ってない感がかなりするのは気のせいか?
最後まで走りきることができるのか?


というシャフト新房作品らしい枕で始めたが、2話目にしてかなり危険な香りを漂わせてきたな。
これって魔女退治し続けないと自分達が魔女化しそうな香りがプンプンするのだが。
そしてそんな中まどかママが死亡フラグ立ち始めたような気がするのだけれど。


魔法少女という言葉や蒼樹うめのほんわりなキャラデザインを隠れ蓑に、虚淵玄プラス梶浦由記らしいダークな要素をここまで用意してくるとは思わなかった。
血溜まりスケッチの異名は伊達じゃなかったんだな。

恐ろしい子!