2011/02/05

「魔法少女まどか☆マギカ」 #5 ネタバレあり

第5話 「後悔なんて、あるわけない」


わあOP冒頭から青い子の死亡フラグが全開!(曲のワンフレーズめで画面の水玉が今回は青一色)
もう最後の一瞬までドキドキだった。

キュゥべえはもう本性隠さなくなってきている。悪魔のささやきであることは最初から一貫して変わらないのだけれどこのあからさま具合は悪魔か機械仕掛け以外の説明がもはやつかない。
しかしまあセクハラだったな。〉魔女契約w

そのキュゥべえはほむらがイレギュラーと言っていたが、彼女が願った願いとそれは関係するのか?


そしていよいよ始まった魔法少女同士のバトル。
しかも三つ巴になった所で引きだと!

赤い子の考え方はキュゥべえのいう魔女とどこが違うのかがもはや判らない。
だとすれば魔女とは何なのか?

謎は深まるばかりであり、彼女たちは死の匂いが途切れることはない。
魔法少女ものな1話めが懐かしいよ。