2011/03/09

「GOSICKⅢ -ゴシック・青い薔薇の下で-」(2004)by 桜庭一樹

「GOSICK Ⅲ -ゴシック・青い薔薇の下で-」を読了。


これでテレビ放映中のアニメを追い越すことができた。(一時的にということになりそうだが)



ということで以降両者交えてのネタバレあり。


















設定としてはようやくの安楽椅子探偵。
前話の結果で足止めが厳しくなった上に久城の巻き込まれる事件の現場が遠く離れたからな。

話としては、特にこの作品としての定型も出来つつあることもあり、スムーズかつシンプル。
読後感としては長編というよりは長編と中編の間くらいか。

段々久城へのデレが多くなってる。
ということは近々揺り返しも来そうだな。


これはもう八方塞がりかという状態からの脱出がちと苦しくも思える(犯人が潔すぎる)のでこれをアニメはどう処理するかだな。