2011/07/04

「とある魔術の禁書目録12」(2007) by蒲池和馬

アニメ2期「アドリア海の女王」編の次はいよいよ本格的に科学と魔術が交差し始める「前方のヴェント」編のためのインターミッションと見るか大覇星祭の罰ゲーム回収のためのラブコメ回と見るか。


まあキャラクター愛に溢れた回であることは確かだな。

アニメの方はまたほぼ忠実に作られてたなあ。さすがに細かいところはいろいろとあるが。
ただ、本来の上条当麻のキャラクターを今までちゃんと表現できてなかった分のツケを払わされてはいた気がする。

原作の方が落差のあるキャラクターなのにそこをちゃんとやってこなかったツケと言えばいいのか。


それはさておき王道的なインターミッションをちゃんとこなしているというところかな。

そしてこれから起こることの予兆を振りまいて終わりという。



さあて次巻からが本番だな。


と思ったらまたさらにその次は仕込み巻だったりするのだが。