2011/07/17

「とある魔術の禁書目録SS2」 (2008) by 鎌池和馬

SS=ショート・ストーリーズとしては2冊目となるこの作品。
1冊目のSSとはまた違う構成やボリウムで、本当に数ページの短編が多くを占めていた。
さらには本編以前の話もあり、かといって雑誌掲載のみで未文庫のものを系統立てて集めてるわけでもないな…と思っていたら最後にまとめてきたか。

毎度のことながらホント書くことが好きなんだな。


しかしまぁ最後の最後に3人ほど株の瀑上げが来るとは思わなかった。
(もちろんそれ以外にも何人も株が上がった人間はいるけれど特に最後の3人)

特に御坂父。直前にこいつ最低かもと思わせておいてそう来たか。
いやホントカッコイイよ。

ってかこの3人絶対にクライマックスで出てくるだろう。ってか途中で使わずに最後の良いところで出てきて欲しいな。

SS甘く見てたよ。