2012/01/06

「とらドラ5!」(2007)by竹宮ゆゆこ

諸事情により、というかたまたま借りられなかっただけだが「とらドラ!」の4巻を飛ばし5巻を読了。

アニメでいえば後半怒涛の展開となる前哨戦である文化祭編。

前半ややグダグダしてるのだけれど、それでも挙動がおかしくなり始めたみのりんや変わろうとし始めている亜美、変わらない振りをしている大河など絶対に4巻で何かあったな。(笑)

父親との一件に関しては結構時間をかけて描いてもいる。ただここはもう少し上手さが欲しかったかな。
逆にここらへんは全体的にうまくまとめたアニメのほうに上手さを感じた。

こちらで良いのはとにかく5人共心の書き込みが多いところか。
そして5人の仲間意識がそれなりに出てきたところか。
第三者の目で見ると絶対に夏休みに何かあったなと周りが疑うレベル。


あとここらへんから独身(30)の扱いがより酷くなってきたのかな?
赤い糸はあれ演技だったのか。アニメのほうはどう見ても素で反応しているようにしか見えなかった。


さあてここから本番スタートだぞ。

楽しみだ。