2012/02/13

「新訳とある魔術の禁書目録」( 2011)by蒲池和馬

北の海に沈んだ上条当麻のいない第三次世界大戦後の世界。
一方通行と浜面仕上は各々が手に入れた切り札を使って学園都市の闇の解体を上層部に要求し、要求通りの彼らは平和な日常を手に入れていた。

今回は魔術のない学園都市サイドの話。

今までの上位能力者とはまた違うタイプの相手との戦いということでああその手もあったなということに今更ながら気づきました。

過去のあれがようやくここに繋がったりとか、けれども本当にフレメアは他に何も無いのかとか、新訳は能力者の下剋上となるのかとかあれど、前話のあれが結局今回は出ず終いだったのが気になる。


まあそれ以前にインデックスも美琴もほぼ出ていないに等しかったのだけれどね。

まだまだ先は長そうだ。

そして蒲池和馬も西尾維新も仕事し過ぎだ。全然追いつけないじゃないか。(笑)