2012/02/26

「新約とある魔術の禁書目録2」(2011)by鎌池和馬

「新約とある魔術の禁書目録」の2巻を読了。



今回は今までの状況説明とこれからについてという感じでした。
上条ハーレムも健在なことが確認されたと思ったら、とんでもないものまで惹きつけてきたか。さすが上条さん!


にしても今までに対してあまりにもあっさりと三人が普通に邂逅することとなったな。さらには周辺のすれ違いな人達まで片っ端から。
ローラスチュワートとルーン使いの魔術師、あとは拷問道具のコスプレイヤーくらいじゃないか>今回出てこなかったのは。
ん、風斬氷華はアレだよなぁ。霞ヶ丘の制服着た胸の大きな…


そして、今までと違い物分りの良くなっているようなインデックスと、ようやくまともに共同戦線張ることになれるようになった美琴にも驚きだ。新約となって世界の仕組みが変わったということかな。


まぁ役者も揃い新たなる目的も見えてきた所で次巻から本番ということなのか。