2012/07/08

「這いよれ!ニャル子さん9」(2012)by逢空万太

とうとう最新刊に追いついた。

しかしまあ見事に中途半端にアニメとネタが被っているという感じである意味当然この原作の方が面白く調理してると来てる…。
少なくともアニメ2期があってもこのネタは使えないな。残念。


内容としては基本BTTFでそこにいろいろ忘れ去られたどうでもいい伏線とかライダーネタ、そして今回はAGEネタや中の人ネタが多かったかな。

私としては中の人ネタの薄いところしか拾えなくて、せいぜいジャッジメントですのやマンダリンオレンジ、ちっちゃくないよとかラムレーズンバウムくらいでした。
ただ、例えば同じネタの使い方でももったいぶらずにさらっと流すところがいいんだな。原作の方が。


しかしイス香再登場で勝手にフラグが立つとはなあ。これアニメのほうの〆ネタだったらどんなに良かったことか。
派手なバトルやら盛り沢山だったのに。

そんなアニメも終わってしまったが、原作のほうはまだまだ続くので楽しみにしていよう。