2012/10/03

「人類は衰退しました2」(2007)田中ロミオ

「妖精さんたちのじゃくにくきょうしょく」「妖精さんたちのじかんかつようじゅつ」の2編が収録された2巻を読了。


「妖精さんたちのじゃくにくきょうしょく」

すげえ。2巻にして妖精さんたちの真実が描かれていたのね。
いや実際には相対的な印象の違いだけなのだろうけれどまさかこんな妖精さんが見られるとは。

そして弱肉強食の過程がとある手塚作品を思い出させられたりとかあったのですが、まあそれよりもアルジヤーノンに花束をがわたしちゃんで再現されるとは思いもよりませんでした。
[Fin]


「妖精さんたちのじかんかつようじゅつ」
こちらはアニメでもなかなか面白かった回。

いろいろといじっていたのね。細かいところを。

この原作は概ねわたしちゃんの時間軸どおりなのだけれどこちらのほうが迷子感があって良いかな。

あれだけの人工を短期間にあそこまで集めたのかと思いきやそこは原作のほうがうまく処理していたのね。そういう

目で見ると時間活用術というサブタイも納得だ。