2012/11/20

「新約とある魔術の禁書目録(インデックス)5」(2012)蒲池一馬

「新約とある魔術の禁書目録(インデックス)5」(2012)を読了。

学園都市すべての学校が参加する大覇星祭があったのでいずれはあるだろうと思っていた文化祭、一端覽祭の準備が始まった。
バゲージシティでの死闘の果てに気を失った上条当麻が目を覚ましたのはその真っ只中で、いきなり出くわした吹寄に連行され何事もなかったかのような日常が始まったのだが…。


さあて久々の学園都市。変わらぬ面々の変わらぬ日常の中、唐突に語られる右手の真実。
そして「神に愛された少女」と彼女を巡る争奪戦の行方は?

となるかと思ったらそれどころじゃすまない、一歩間違えたら人類終了のお知らせになりそうな状態で次回へ続くだと!

しかもまさかのフレンダ復活やらラストオーダーとフレメアの迷子コンビの邂逅、これは以前のインデックスとラストオーダーの時みたいだったな、とかあれ?まだ生きていたのかマリアンとかレィヴィニアバードウェイやらオッレルスやらまあ久々のオールスター状態。これ次回終わるのか?
垣根提督まで出てきたぞ。

ただでさえ大きな話の上にキャラがまた多いから大変なことになりそうだな。