2012/12/02

「AURA〜魔竜院光牙最後の闘い〜」(2008)田中ロミオ

「AURA 〜魔竜院光牙最後の闘い〜」(2008)を読了。

「人類は衰退しました」で興味を持った田中ロミオの作品として、さらには映画化もされるということで読んでみた。

物語冒頭の主人公とヒロインの関係が「中二病でも恋がしたい!」に近いというのも気になった。




さて、すげえ!これこそラノベ、学園ラブコメだぜって終わり方を見せてもらえるとは思わなかったよ。

導入、やけに詳細な説明があるなと思ったものの気にするなと書いてあったから単に設定好きなのかなと思いきや、最後にそれを生かしやがった。

そして、佐藤良子。「中二病…」の六花みたいに決してへたれることなく最後まで任務を遂行しようとする様は見事。そんな良子を途中へたれつつもフォローし続ける一郎もまた良いキャラクターだったな。

このふたりでひっかき回しまくって最後あそこまで持っていったのは良かったな。


そうかあ、これを劇場アニメ化するのか。
面白そうだな