2014/06/04

『ロボコップ』(2014)

『ロボコップ』(2014)を観ました。
(2014/06/04 at 機内上映)


ED209。



そしてあのスコア。



それだけで十分だよ。



(と、既にネタバレしてるような気もするが以降はもう少し)









さながら、How to make a ROBOCOPと言った作品だったな。

そして改めてバーホーベン版の凄さを感じた。

あちらは冒頭数分でこの作品の最後まで語り尽くしてしまったような小気味良さがあるからなあ。

逆に同じようなアプローチをせずに愛情ある掘り下げを行った作品と強く感じた。

デトロイトとかED209とかマーフィーとかニュース映像の使い方とかもうなんと言ってよいのやら。

強いていえばオムニの後釜がすんなり綺麗すぎたかな。

そこらへんオリジナルはどうだったか忘れた。(笑)

まあそんなんでもED209ははずせないものね。
ちゃんとロデオライドしてるし。

いやあ幸せな映画です。