2014/12/23

魔弾の王と戦姫 12話

いきなりフラグを立てかと思いきや、高速回収してしかも後半戦は追悼みたいな感じだったバートラン回。

あの崩落はあのもう一人の黒幕っぽいのが仕掛けていたものなのだろうがこちらも前回張ってた伏線がこうもあっさり出てくるとは。

敵方の騎士。
何かしらあるとみるか、それとも騎士としての誇りかもしれないがいきなり出てきてこれはもったいないなあ。
矢が効かないのは、あくまでも弓が持つ力を使わずにいようとするティグルを表す為のものだろうが、それにしてもあの至近距離でお互い凄いな。

そしてこのバートランの死をきっかけにその甘さは無くなるのだろうか。

そんな感じだったので、冒頭の女性主要キャラ総出の水浴びは記憶の彼方だった。
申し訳程度のお約束だったな。