2014/12/21

ソードアート・オンラインII 24話 最終回

マザーズロザリオ編、そしてIIとしての最終回。

てっきり年末前にすべてが終わるのかと思っていたら、夢の続きはもう少し長く、そしてそれは永遠に続いて欲しい時間になっていたんだな。

前回の副題、夢の始まりは本当に夢の始まりだったんだ。

ただしだとするとエクスキャリバー編との時系列で何故ユウキたちが出て来なかったかが気になるところだが、もしかして私の勘違い?


しかしまあまさかアルヴヘイムの各種族代表達までここででてくるとはな。
たしかにキリトには一目を置いているのは知っているがアインクラッド再攻略の一団からは知られていない有象無象扱いだったのに。〉キリト

むしろ前々回のあれで人の目を向けられることになったのか。


で、このマザーズロザリオはもう一度その名前に意味を持つ。

そうか。
それはここに繋がるのか。
そして故に彼は親から受け継いだ能力をもっていたんだな。

親達が切り開き築いた新たな世界に置いて。

親達?それとも祖父母になるのか?(あまり時系列を理解していない〉あちらの話


素晴らしい最終回でした。