2014/12/22

PSYCHO-PASS サイコパス 2  11話 最終回

意外なくらいにあっさりと、主人公属性で何もかもが解決し、唯一の意外は霜月監視官がそれほど苦悩せずに再び彼に銃口を向けたくらいか。

母親をあそこでインターフェイスとして出していたのはある程度想定内の結果だったからか〉シビュラシステム


まあうまい具合に話に片が付いて、劇場版には良い感じのリレーが出来た感じか。


さてこのシリーズで言えば作品世界システムの構築に終始していた無印よりは、この2の方が肌にあっていたかな。

結果的には話がやや散らかっていたように思えたからな。

いやそれよりも2クールを冗長に感じていたことのほうが大きいか。
中盤で完全に飽きていたものな。

その点はこちらのほうが程良かったか。


ネタ的にもこちらのほうが整理されていたし。


そういう意味でこの作品に関しては劇場版くらいの尺のほうがいいのかもね。