2015/01/25

「SHIROBAKO」15話

新人教育を通じて、続々と語られるアニメ制作の半端じゃない密度の高さ。

そりゃブラック企業どころじゃないだろう。

まあ少人数どころではないプロジェクトである以上、ある程度は予想できたが、この打ち合わせの量はスゴいわ。

そしてたしかにここまでやってこその結果なんだよな。


これをフルにこなさなければならない現場と人材が毎期少なくとも深夜アニメの数だけ存在するのか。


改めてアニメ制作って凄いと思った。

そりゃあジブリみたいな作り方に慣れた人が通用しないという話が出てくるのも判るわ。


もう感嘆符しか出てこない回でした。


と思っていたらここで原作者ダメ出しだと!!



今度はこの構成の上手さに対して感嘆符ですわ。