2015/01/25

「DOG DAYS" 」3話

冒頭でついに始まった三国連合による魔物掃討作戦。
戦地へと赴く様の実況からL字画面へのスムーズな切り替わり。


なかなかうまい演出だなと思ったら、現実のL字でした。

まさに現実とこの作品が重なり合った瞬間。

その後始まる魔物対連合軍の戦闘が丸々この回に詰まっていてさすが3話と思った一方で9月11日以来のシュールな気分を味わいました。

さすがに少々身が入らなかったな。

最後まで放映したMXは見事でした。


その中身について触れると、勇者結晶がまさかここで復活するとはね。

その変身で一番力が入っていたのはシンクだったのは良かったが、レベッカとナナミの扱いの差はちょっと納得いかないな。

まあ全体的に中の人贔屓があるのは前からだけれどね。


しかしせっかくのオールキャスト活躍回がちょっと残念だったな。