2015/01/01

探偵歌劇ミルキィホームズTD 1話/2話

Alternativeで一旦正統派に切り替わったもののふたりはミルキィホームズで少しギャグよりに戻りつつあったこのミルキィホームズ。

今回はどうなるかと思ったら、トイズがある時はある程度まともなのね。
というか監督が同じなのでふたりは…と同じ路線でした。

お家芸のやっちゃいけないパロディは久々にその片鱗が出ていたけれど、それよりも今まで登場したキャラをうまく整理して今回はこういう形だよというのをまとめてくれたのは良かったな。
大人の事情で出てこれないG4の3人とか、話が複雑になるから出せない怪盗帝国とかの処理の仕方良かったな。
結果アルセーヌだけ声出したというのも含めてね。

あと、ふたりは…ではまともな子達扱いだったフェザースをあっさり自分達のフィールドに落とした手腕も見事。
そこまでやるかミルキィホームズ。

そして新キャラは、あれ?ますます次の番組ラブライブとのキャラ被り率が高くなったような。

さあて歌劇となって再発進のこの作品。どう転んでくれるか。