2015/02/11

「タイタニア4 烈風編」(2013)田中芳樹

「タイタニア4 烈風編」を読了。

天の城に招かれたファン・ヒューリック一行。
ふたつに別れたタイタニア。
果たして。


ある程度予想はしていたがまさかそうくるとは。

前巻との刊行の時間差はまったく感じなかったな。

(以降ネタバレあり)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これくらいかな。

探り探りはあったけれどまさかここまでやるとはね。

タイタニアでいるにはあまりにもと感じたのか。

そのためにテオドールにまで手の内をある程度見せていたとは。


さあて、これでラドモーズとその弟との関係しだいでもしやというのがある可能性はあるが、収まるべきところが見えてきたような気がするぞ。


このままいくとファン・ヒューリックたちがただの便利アイテムになりそうな感はあるが、たぶん物語の収束点としては悪くない未来を望めるのかな。

ちゃんと未来を残せるものね。


そしてさらにその後の話というのも楽しめるようになるといいな。


さて、ようやく最終巻に突入だ。