2015/02/21

「アイドルマスターシンデレラガールズ」7話

今までの数々のエピソードは、すべてこの回の為に用意されたものだったんだな。
意味深にも見えた2話の高垣楓とプロデューサーのやりとりとか、口下手なところに何か共感を持っているような凛とプロデューサーのやりとりとか、同様に未央や卯月とプロデューサーとの関係性やら、3人の役割分担やら、ラブライカのポジションやら、いろいろと。

P以外は既にあるものから形作ったものなのに、まるでこの為のピースとして最初から存在していたのかの様に。



そして、まあ今更ながらアニメというさらに抽象的な虚構の世界で描かれるアイドル、偶像というのは二重三重の意味でより偶像足り得るんだな。
確かにこれは危険だな。

与太話はさておき、これでようやく第一歩を踏み出せたところで次回は総集編っぽいな。

じっくりあわてず先に進んでほしいものです。