2015/02/14

「アイドルマスターシンデレラガールズ」6話

え?まさか初っ端から新曲か?

一番元気に動き回っている未央だが、以前の本番でのあれがあるから不安でしょうがない。


そして新曲発表のミニライブはサンシャインの噴水広場!
今でもガチ定番なのか。


はたして彼女たちのファーストステージは。


以降ネタバレ
















最初のステージが凄すぎたか。


まさにシンデレラのようにいきなり華やかな舞台に立ってこれ以上ない経験をしたNGの3人。

やはりまだ高校一年な彼女。
経験のないことが仇になったか。彼女たちの世界はまだまだ狭い。

プロデューサーのキャラクターもあるだろうけれど、これ本当に無印アニマスのミキ回を彷彿とさせるな。

経過は違えどせっかく今まで頑張っていたのに彼女が約束されたと思っていた夢のステージはそこにはなく。


プロデューサーみたいにそれが当たり前だと思っていたのでそれまでの未央の行動が何を意味するのか判っていなかったよ。

それこそあれがあったからこそ、さらにはリーダーを名乗り、まるでモテ期にも近いような大きな錯覚を覚えていて。

普通ならもうダメかもしれない。

前回ラストの未央の台詞が今となっては重い。

彼女は如何にして成長できるのかそれとも。