2015/02/06

「艦隊これくしょん—艦これ—」5話

突然の艦隊再編成。

まさにシャッフルされた状態で彼女たちはまとまるのか。

一番やっかいな組に吹雪がまわされたがその意図はというところで、予想された展開ではあったがその分うまくまとめられていて面白かった。
まあ少々強引ではあったけれど、前々から少しでていた振りをこういう形で使ってくるとは思わなかったという意味では良かったかな。判りづらいのではあるのだけれど。
何せ作中設定の時代背景があまり馴染みがないからね。
(ストライクウィッチーズまで突っ走れないところもあるだろうし)

ゲーム設定上風呂シーンがうまい具合に使われていて、まあサービスとかそういう意味ではなく上手さを感じた。