2015/03/28

「ガンダム Gのレコンギスタ」26話 最終回

祝!声優デビュー〉富野監督。良かった。振り返ってみれば最後まで予想以上に過去作品へのオマージュ、いや愛に溢れていたな。こんな作品作ったら誰が好きかなんてすぐ判る。#Gレコ


というわけで、まず、声優富野の使い方としては上手かったな〉富野監督

まあ上手いというよりは正しい使い方だったと言った方が良いか。


しかしまあ無事大気圏突入に成功してからの三つ巴四つ巴と増えていく様や、そこから宇宙では飾りに過ぎないスカート付きの足が例え一本でも役に立っていたりとか、まさかの洞窟な古戦場に形を留めたズゴックがだったりいろいろあったが、主人公とマスクしたライバルがあれをモビルスーツでやったのにはさすがに。
ちゃんと左の二の腕に引っ掛けた後に額ごっつんしてたからな。

まあこうなると順番は違えどGセルフからコアファイターに至るところとかまであって。


で、まさかメインはほとんど生き残り、いろいろしかけた張本人はそれなりの代償を受け。


まあなんというか最後の最後までとてもらしかった作品でした。


けどこんな集大成やって後どうするんだろう。


この次が見てみたい気はするが。