2015/03/29

「Go!プリンセスプリキュア」9話

そして生徒会主導の舞踏会。

今回はマーメイドをサポートするフローラとトゥインクルな構図。


しかしまあ毎回というか最近気づいたのは敵方ってある意味毎回夢を叶えてあげてるような気がするんだよな。

もしかしてそこで達成感を与えて将来を潰そうという腹か。
恐ろしく狡猾な罠だな。(笑)


はるかはある程度踊れたのでミスシャムールの出番は無し。

生徒会長に対するユイの態度や生徒会の面々がはるかにみせる態度からはるかのポジションが改めて判る。
さらにはユウキくんの人気っぷりからもね。


まあそれらよりも今シリーズはホントにバトルシーンが気合い入っているよな。バラエティに富んだ攻守のバリエーションや魅せる構図の取り方など、ここ数シリーズと比べても実にみていて楽しい。

縦ロール横ロールに前後の動きが加わって、上から下からの多彩な攻撃。

連係プレーや単独での啖呵切り等々、ストーリーラインより力はいってるような気がする。

ってそこらへんも最近の女児向けなのか?

まあ子供は動くもの好きだからな。
東映アニメーションの面目躍如だな。