2015/03/14

「アイドルマスターシンデレラガールズ」9話

えええ〜。まさかの分割だったのか。2クールは2クールだったけれど。
早々に総集編入ったのはそういうことだったのか。
それとも万策尽きてのこの展開か。
ここまで上がったテンション
で3ヵ月待たされるなんて。



さて本編。

てっきり杏はきらりと一緒に最後に回すかと思っていたのにまさかのこの3人構成で来たか。

実はOPでこの3人中央に固まっているんだよな。そういうことだったのね。

なかなかにやるなあ。


で、ケロケロキッチン回になるかと思ったらそうでもなかった。

どちらかといえばこの3人の三者三様を楽しむ回の振りをしながら、結果的には杏回だったという。

まあキャラ的にそうなってしまうわな。

そして一方で今回は1話冒頭でおねがいシンデレラを唄っていた面子のうち出番が今まで少なかった組が大挙登場。

むしろそっちが目立っていたか。


意外だったのは、杏回だったのにきらりが一切出てこなかったことだな。

彼女が出てくると余計に働かなくなるからか。


あとは、いつにも増して太ましかったな。〉カナコ


割と省エネ回でした。


13話が1クールの〆となりそうなのであと4話。
あと5人デビューさせれば全員デビューとなるのだが、次は意外ときらりと莉嘉、みりあが次となりそうな予感。

李衣菜とみくが最後にユニット組むか各々ソロかな?


いずれにせよやはり割を喰ったのはラブライカか。