2015/04/06

「SHOW BY ROCK!!」1話

サンリオのアニメというのはなんとなく知っていたのだが、これってもしかして朝の枠取れなかったからこっちに来たのか?

ってくらいの土日の朝アニメ。

3DCGにキャラが入れ替わったのはびっくりしたよ。


3Dキャラの動きはとてもサンリオっぽい。

あとはワザとか判らない綺羅星とか、3Dモデルで動かしてるからごまかしなしで演奏してるっぽくみえるくらい動いていたりとかいろいろあれど、まあなによりもサンリオだよなあ。

キャスティングが深夜アニメ寄りといえばそうかな。


しかしまあ土曜日朝とかの一部の子供向けと思われるアニメってホント頭おかしいからな。
割と親和性が出てくるのかもしれない。