2015/04/05

「てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう」1話

過去に2回アニメとして作られ、私自身が大はまりした「てさぐれ!部活もの」がラジオ企画として漫画化されている「みならい女神プルプルんシャルム」とのコラボレーションで三度アニメとして登場。

12ヵ月の物語を12話かけて行いキレイに終わった1期。
それをある特殊な方法で卒業したはずの3年生を再召還した2期ときて、
今度は学校どころか世界観も違う学園日常物とのコラボレーション。

はたしてどう攻めてくるかと思ったら。


今度も思い切りベタでした。(笑)


まあ結果ありきで物語内の登場人物に丸投げな形は今回も同じ(ただしこの部分は脚本あり)で、やはりメインは1話あたりの時間もキャラクターも倍増した上で展開される大喜利パートなので問題ない。

ドラマが展開されるのも最終回とあと1話くらいだし。


しかし同録が必要なこの大喜利パートが、ホントかウソかぷるんぷるんシャルム組のスケジュールが十分に押さえられず全員揃っての大喜利が今のところなさそうということで、まず今回は双方バラバラな大喜利でした。

さすがに残念だけど、全員集合はカオスになりそうだからな。

で、今回はぷるんぷるんサイドは初大喜利ながらキャラを守って結構無難にこなし、もう一方のてさぐれパートはすっかり手練れないつもの感じがいつも以上でした。

というか前よりパワーアッブしてるような気がするぞ〉こはるん


さて、かなり特殊な作品なので万人に薦められる作品ではないが、個人的には念願だった3期(公式にはスピンオフ)

楽しませてもらいましょう。

かなり日程的にやばそうなんだよなあ。というところも含めて。

親権を争う女性型ロボとぷるんぷるんしすぎな一コマ大喜利が今回は良かった。