2015/04/08

「ハロー!!きんいろモザイク」1話

「きんいろモザイク」の2期がついに始まった。

この前作は見事な導入の1話から始まって、最後に再び意表を着く形で最終話を迎えた見事な作品で、故に今回どんな第一話になるのかと思っていたのですが。


前期1話を彷彿とさせる入りからのキャラクター紹介から始まって、いきなりこの作品最大の謎に切り込んでいく見事さ。

そこに対するツッコミはある意味メタでもあるのだけれど、作中人物が気付いて然るべき部分だからね。

さて、あれは誰なんだろうな。
久世橋せんせ?

まあ追々何かしら出てくるでしょう。

前期1話と同じくOPで1話締めは内容も導入話だったしいいよね。