2015/05/03

「てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう」5話

放送後のニコ生に至っては4時とすっかりいつものニチアサアニメと化してきたこの作品。

内容はますますカオスと化してこの段階でまさかの妖精先輩登場。
しかもシャルムパートなので妖精ロボットきのこと過去作品とのコラボっぽくもなってきた。

で、こうなると後半のてさ部が消えてしまうかと思いきやそれより強力なものを持ってくる。

なんというか構成が素晴らしいな。

調整はしているのだろうがそれでもまあこれならギリギリ納品が続くのもしょうがないといったところか。

まあもし落として実写と化してもこの作品の場合は歓迎されるだろうからな。
キャスト押さえるほうが大変な気もするし。


にしてもアイドルマスターシンデレラガールズと制作時期が被ったばかりな状況を見事にチャンスに変えているなあ。


いや見事。