2015/06/27

「放課後のプレアデス」12話 最終回

ブラックホール。そして原初の地球。

サブタイトルの渚にての渚はすべての始まりの渚だったとはね。

あの「渚にて」はある意味人類の終末的な終わり方であったのに、同じ渚から得られるのはすべての始まり。

欲を言えばガイナックスなんだから5人が一人一人になった時の描写、もう少し頑張って欲しかったな。
意図は判るけどさらに誇張して欲しかった。

それでいてとても静かな感じ。

まあそちらが目立つと直後のすばるの選択が薄くなってしまうかもしれないけれど。

そのすばるの選択もだいぶ薄く見えてしまうのは、あれはあれでいいと思う。

ホント、キミはなんて残酷なんだ。けどそれでも。

最後、何気なく左の端から二番目あたりにいたような気がするのは、GJ。
これ以上何の説明もいらない。

SFって、ホントいいよな。