2015/06/28

「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」25話 最終回

まさかのルビアさん登場。ロードエルメロイは想定範囲内だったが。

毒気から切り離されたシンジとか、結局ゼロではあれだけの前置きを取られた桜が殆ど無関係なまま終わったりもあったけれど、いや、その手の話で言えば、わざわざ生徒会長相手に士郎は私のもの宣言を堂々とするようになった凛とかもうニヤニヤするしかないよなあ。

結局活躍の場が少なかったセイバーとの別れもあったり、アーチャーの言っていた絶望に落ちるようなことは今のところなさそうだ。

テレビアニメとしてではなく、あくまでもパッケージ売りがメインであることを最後まで貫いていたのが良かったと思う。
線引き難しいよね。

さあて次は桜ルートの劇場版か。どうなるんだろうなあ。