2015/06/06

「新約とある魔術の禁書目録(インデックス)12」(2015)鎌池和馬

「新約とある魔術の禁書目録(インデックス)12」(2015)を読了。

今度はサンジェルマンか。

割と満を持しての登場だったな。

そして彼の伝説に対する一つの回答。

まあ詰まるところはそうだよねえ。

まあ日本人に分かり易く言ってしまえば徳川埋葬金みたいなものだもの。

学園都市第六位もついに登場。

ある意味7位に近いものがあるな。

サンジェルマンと渡り合うにはちょうど良い能力者だったな。


そして、ついにというか、またみさきちと美琴のコンビが観られるのかと思ったらそれは次回か。


こういう題材は好きだな。
まあそもそもがどんな理屈や言い訳も右手一つで粉砕する上条さんの図式の正当系を久々に観た気がする。


これ、一位から三位、もしくは五位が入ればかなり楽だったんだよな。いや美琴は危なすぎて使えないか。
けど情報戦なら他より動きやすそう。


そしてフレンダ。
ホントに使いやすいキャラになっているな。
さらにはアニメで声も付いたから余裕で脳内再生されてううむ少しうるっとくる。
原作だけじゃここまでにはならないのに。

まあたしかにムギノンにはあの部屋見せられないな。