2015/07/21

「グリザイアの楽園」一挙

ニコ生一挙配信をタイムシフト視聴にて鑑賞。
配信じたいは「……迷宮」からだったのだが今回は時間の都合で「……楽園」の、しかも「ブランエールの種�〜�」のみ。

まあ、これは通しで一度観たかったんだよね。


いやあこれは本当に面白かった。

「……果実」からの積み重ねが身を結んだ形なのだけれど、ここだけ切り取っても普通に面白い。

さらにそこに至るまでを観ていれば十分な上乗せを得られるんだけれどね。


�、�と積み重ねての�。
これで落とされたんだよな。
何この濃密なメインイベントは。

人質奪還からの逃走劇ってそれこそどれだけ観てきたか判らないけれど、いやそれ故にこのテンポの良さの秀逸さが身に滲みるのかもしれない。

そんなバカなと醒めてしまえばそれまでなのをそんなことなどどうでも良いと開き直れるくらいのパワー。

いやホント惚れた。

そしてそこからの�を経ての�。

王道だよなあ。
ヒースオスロがユージの成長を認めなかった事が彼の敗因だった訳だが、それはそれとして禁じ手を禁じないでのテュポーン戦は今まですべてがこのための溜めであったかのよう。
緊張と緩和が奏でるリズムはクライマックスにふさわしかった。

で、あそこまでやっての楽園エンド。

EDがここに繋がっていたと気付いた時は本当に凄いと思った。
OPはこのブランエールに到るまでだものな。

どちらも王道な007のそれの匂いがプンプンしていてそれもまた心地よい。


ホント見事でした。